【最高にエロいアイドル衣装・Part2 WAIST】ウエストとヘソにこそ宿る、母胎との“結合”の記憶とアイドル性

(写真/キムラタカヒロ)

 ヘソだとてマニアックと思うなかれ。ことアイドル衣装にとっては、非常に重要なパーツなのである。その嚆矢といえばやはり「1986年のマリリン」の本田美奈子だろう。当時のアイドル歌手としては異例の演出であったヘソ出し衣装で激しく腰を振る振り付けは、大きな話題を呼んだ。

「当時の映像を見ると、いまから見ればかなり“甘い”ですね。いまはローライズが定着したので、トップスではなくパンツのラインを下げます。ステージ裏で早く着替えられるという利点から、ヘソ出しのセパレート衣装を起用することも多いですね」(スタイリスト)

ここから先は

952字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?