「編集長を出せ」と恫喝も…現場スタッフが語るマツコ・デラックスの裏の顔と人心掌握術

――マツコ・デラックスのスタッフ懐柔術はすごいらしい。現場スタッフには、とにかくたくさん声をかけ、時には叱咤し現場を盛り上げるなどして、人心を掌握しているという。ここではそんな知られざる現場からの、生の声をお届けする。

【座談会参加者】
A:中堅出版社社員 
B:テレビ制作会社社員
C:芸能記者

A 今回、サイゾーのコラムでマツコ・デラックスの現場裏の話を聞きたいってことだけど……あんまりそれっぽい話はないんだよね。

B いい加減な発言に対しては「おかしーじゃねーか」って怒られることもあるけど、すぐにフォローを入れてくれるし、基本的には裏表のない人。ある意味、テレビで普通の人が見せないような姿を見せてるわけで、あのまんまの方なんですよね。以前放送していた『マツコの部屋』(フジテレビ)のディレクターとのやりとりを思い起こしてもらえれば、十分かと。

C 結局は、ゲイの世界が裏……というか素顔の部分で、それ以外は表なんでしょうね。とりあえず身バレしない程度に、僕らが知る範囲で現場ではどんな感じかお伝えしましょう。

続きをみるには

残り 2,933字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?