見出し画像

【日記/25】オマケ使ってね

先日、以下の有料記事を公開したのだけど、300円→500円に値上げした後も、なかなかたくさんの人に購入していただいていて光栄である。

※2/3、1000円へ値上げいたしました。

値上げした理由は、この有料記事には「オマケ」が含まれているのだが、「オマケ」の性質上、あまりたくさんの人に買われてしまうと私がパニクるからである。だけど、今のところ「オマケ」を使ってくれている人は1人しかいない。安心半分、「いや、もっとみんな使ってよ」とちょっと思っている。まあ、「必ず使え」とは全然全然全然いってないので、みなさまにお任せする次第なのだが。

この1ヶ月、ブログかnoteの毎日更新に加え、連載の原稿も書いていたし、電子書籍の原稿も書いていた。もう、毎日ずっとずっと書いていた。家にいるときは、寝るときとお風呂に入っているときと料理しているとき以外ほぼずっとPCの前にいた。だけどそれがあまり苦にならなかったので、「あー、私はずっと書いていられる人なんだな」と思った。よかったよかった。

「アフィリエイトで稼ぎたい」というタイプのブロガーは別として、少しでも「自分の文章に魅力をかんじてほしい」と思って書いている人は、まずはとにかく量を書いたほうがいい、と思う。私もまだまだなのだが、たとえ会社員で本業が別にある人だとしても、1日3000字とか4000字で息を切らしているようだと続かない。文章を書く作業はスマートでも知的でも何でもなくて、肉体労働だ。けっこう体育会系の一面があるのかもしれない。

というわけで、上記の有料記事を購入してくれた方は、遠慮せずに「オマケ」を使ってください。

ちなみに、私の毎日更新チャレンジは今週末、2/7(日)で一度終わりになると思う。2月半ばといっていたのだけれど、ちょっと他にいろいろやりたいことができてしまった。でも14日(日)くらいまでダラダラやるかもしれない。気分で決める。

شكرا لك!