見出し画像

暗黒のユニクロ新人店長時代⑨(最終回)

長々と続けたシリーズも
今回で最終回となります(笑)

(こちらの投稿は
2022年12月22日・23日
24日・25日・26日
27日・28日・29日に
投稿した記事の続きです
もし宜しければ、過去分も
お読みください)

ユニクロで優れた店舗が
認定される「モデル店舗」

全員のチカラで
認定されることになりました

さて
これから新たな目標へ!
と思っていた時に
上司からの連絡

「松山店長、
GU新規事業への異動が
決まりました」

正直おどろきました

当時ちょうどGU事業を
立ち上げるという話が
社内であがっており

新規事業って
一生に一度あるかないか
ぐらいかもな
少しやってみたいなと
思っていました

まさか店長歴1年ちょっとの
自分にそのお話が来るとは
思ってもみなかったのです

異動が決まったと同時に
寂しさも襲ってきました

着任当初は
何もかもがうまくいかず
朝5時から夜10時まで働き
スタッフ全員に辞めたいと言われ
代行者さんには目も合わせてもらえない

お店に行くのが嫌でイヤで
仕方がなくて
会社自体も辞めようと
何度もなんども思った

でも今は
とても自分でも
仕事がやりやすく
スタッフさんとも代行者さんとも
コミュニケーションが取れている
感じがある

しかもモデル店舗にも
認定された

その店舗を
離れることになる

率直に寂しかったです
人間の感情とはこうも
変わるもんなんですね

スタッフさん全員に
異動の話を伝えました

とてもありがたいことに
寂しい思いを抱いてくれた

そして送別会まで
開いてくれることに

送別会では
みんなが辞めたいと思っていた話は
笑い話、ネタになっていました

代行者Aさんとわたしが
当初まったく
うまくいかなかったことも
笑い話に

Aさんと笑いながら
当時の話をしたとき
こんな言葉を言われました

「最初はわたしも
意地になってました」

「松山店長が変わろう
としている姿を見て
私も変わろうと思いました」

「松山店長でよかったです」

ジーンときました

店長やっててよかったなと

もう20年近く前の話ですが
鮮明に記憶に残っています

悲喜こもごも
たくさんのことを経験させて
くれた店舗

最初の店舗が
旭川で私もよかったと
思っています

現在は、当時の店は
もう閉店してしまい
残っていませんが

今でも感謝です

後ろ髪をひかれる思いで
旭川を後にして
GU新規事業への挑戦が
はじまります


(次回からはGU新規事業編
でお楽しみください)

(いや、ウソです笑
またたまーにシリーズもの
やるぐらいにしておきます)

これまでシリーズお読み下さり
ありがとうございました

全9回にわたって
書いてまいりましたが
これでも抜粋してます

約1年半いたお店なので
540日分ぐらいのストーリーが
あるわけで(笑)

さすがに
すべて覚えておりませんが

たくさん育てて頂いた
お店ですので
長めに書いてみました

明日は大晦日
2022年も終わりですね

こうやって過去の経験を
書くことでいろんな思いも
甦ってきました

いろいろ挑戦する年にしたいな
そう思っております

引き続きどうぞ
宜しくお願い致します

20221124より
連続投稿37日目





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?