見出し画像

グッド・トイとオラクルカードと私。時々STAR WARS

平松愛理メソッド。
(年齢がわかるよね〜w)


ブログではなく、noteにした理由。
魅力は幾つかあるのですが、一線を画したのは「記事の有料化」が可能ということ。
あと、気に入っていただければ「サポート」を受けれるということです。(ブログでもアフェリエイトがあるんだけどね)

なんかシステムがわかりやすくて、書き手と読み手が直接繋がれるのが素敵だなぁと思ったのです。


んで、情報発信だけでなく「収益も目的の一つとして記事を書こう」と覚悟しました。

その理由は、「子ども達に遊びの支援をしたい」という夢があるからです。

15年前に出会った「おもちゃコンサルタント(トイコンサルタント)」という認定資格。
30年以上の歴史を持ち、日本で唯一の総合的なおもちゃの認定資格です。

赤ちゃんの成長・発達とおもちゃの関わりから、お年寄りのリハビリ、ヒーリングおもちゃまで、幅広い視点でおもちゃを捉え、優良なおもちゃや遊びをバランスよく与えることができる”心の栄養士”です。

中学生時代に「心理学を学び、困っている人を助けたい」と志し、大学に進学。念願の心理学漬けの4年間を過ごしました。

その中で、「人間の思考パターンは、幼少期に体験する幸福感・満足感に関係がある」という考えに行き着き、そのためのツールとしての”おもちゃ”に大きな魅力を感じました。そしてこの「おもちゃコンサルタント」の資格を取得。

その後、公営の子供向け遊戯施設に10年勤め、おもちゃコンサルタントとしての経験も積むことができました。


しかし、2人目出産を機に退職した後に私はダークサイドに落ちます。



もともと、家事苦手人間であると自負している私。
子供のために!夫のために!と頭で考えてもうまく出来ない・・・辛い。

頑張っても出来ないこと、そして頑張ることすら出来ないことに絶望し、母親としての自信も無くなって(疲弊)していました。

段々と、「なんで私だけ好きだった仕事を辞めて、無理なことをしないといけないのだ!」

と、完全にライトセイバーは真っ赤っ赤。
ムスタファーでの対決後のアナキンと化してしました…
「 I HATE YOUuuuuuuuuu!!!!!  」
(お母さんあるあるですよね…)


その時に出会ったのが「オラクルカード」でした。
考え方や行動に対し、的確でポジティブなメッセージを与えてくれるそのツールに大きな衝撃と感動を感じました。


いわゆる「スピリチュアル」な世界に興味を持ち、いろいろと学んだのですが、知れば知るほど幼少期から不思議に思っていたことに対して、回答を得ることができました。
(宗教学っていうより、哲学って感じかな?)

ちなみに、「神様が助けてくれる」とか「拝めば叶う」とか「神様的な人を敬えば良い」とかでは無い

カードにはめっちゃ天使の描いてますけど、私は結構天使無視の現実的なリーディングをしますw
(不思議な力っていうものは信じてますケド)

今まで、外側(神様とか他人とか)に答えを求めていた私が
「全ては自分次第である」
と腑に落ちた時に、
「なるほど。”生きやすい”考え方とはこういうことなのか」
と気持ちがスッキリした瞬間を今で覚えています。


ま、頭で理解するのと、実践できるのは別ですけどねw
(私もまだまだ修行中の身です。ダゴバで。)


でも、私のこの経験が、今悩んでいる人への参考になればいいな。
オラクルカード自体を楽しんでもらいたいな。
という想いでLINE LIVEで配信とかしてます。


ホントおもしろいんですよ。オラクルカードって。


なので、子どもにも大人にも「喜怒哀楽を含め、人生たぁーのしぃー!」って思って生きるサポートをしたいなって思います。

↑今はこんな感じです。
ダース・ベイダーのままで良いのです。


方法はいろいろと変わるかもしれませんが、現在の私にできることは
「トイ(遊び)」と「オラクルカード」「心理学」を使った社会貢献
と思っています。


このnoteでは、それぞれの情報や私の体験談のシェアをして行く予定です。

そして、オラクルカードリーディング記事などは一部有料で提供したいと思います。
おみくじ感覚で楽しんでいただけると幸いです♪

ここで得た収益は、子どもの遊びの支援イベントの資金に充てたいと思っています。(収益はこちらでご報告させていただきます!)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

近い将来、子ども達への遊びの支援活動(グッド・トイを使った小規模イベントの実施など)を行うことを目標にしています。皆さんからのサポートは、活動資金にあてさせて頂きます。 皆さんのご協力ありがとうございます(^-^)