見出し画像

自分を表現する方法は何??

ご無沙汰にも程が有るnoteの投稿Death。
ふふ。なかなか続かないものですね。ふふふ。

noteを開かなくなった理由としては、現在インプットモードではなくなったんですね。
インプットしたらアウトプットしたくなるので、一時期noteにバリバリ(?)記入していたわけです。

最近では、本は購入するものアウトプットに至らないことが多く、もちろんそれを噛み砕くこともできずnoteにも向けなかったです。
反省。

で、唐突ですけど
みなさんは「自分を表現する方法」ってありますか?

いわゆる「得意なもの」「やってて楽しいこと」です。


歌が得意なひともいるでしょう
スポーツが得意なひともいるでしょう
本を読むのが得意なひと
絵を描くことが得意
将棋、オセロ、カードゲーム、マイクラ、スプラトゥーン・・・
(要はゲームだな)

私はハンドメイド(アクセサリー・小物)が得意だったりします。

んで、気の合う友人から「こういうの作ってくれない?」とオーダーを頂いたり
本やネットで見た作り方を学んで「私もこういうの作りたい!」ってなったら工具を握る・・・ってな感じです

本業ではないですが、副業までもいかず。

副業になればいいんだろうなぁ・・・と思いながらも、そんなに押し広めているわけでもないんです。
周りからも「もっとガンガン売り出せばいいのに!」と後押ししてくださるんですけどね。ありがたや。

で、改めて考えた時
「私にとって創作活動は飯の種ではなく、ただの排泄物だ。」と気づいたんです。

ちょっと言葉が汚くて申し訳ありません。

これはクリエイターあるあるなのかもしれませんが、
「売れるものより、作りたいものを作りたい」っていう考えなので
『こんなん売れるんかいなwww』っていうニッチなデザインばかり思い浮かぶのです。

ご覧になりたい方はこちらをどーぞw

https://shimmerchizu.thebase.in

画像1

宇宙柄のポチ袋10枚セット♪

(ネットショップのサイトも、遠方の友人が購入しやすくするために作ったHPなので載せてる商品も少ないw)


自分というものを表現する方法


その一つで私は創作をしています。
お金を稼ぐためでもなくて、ただただ頭の中のアイデアをこの3次元の世界に生み出したいっていう。それだけ。

こういう芸術家気質なところがあるので、これにうまくビジネスプランを立てるスキルが合体すればいいのになぁ〜と思い、

今月から創業塾に通うことになりました。



私の表現したいものは、果たしてビジネスになるのであろうか。


近い将来、子ども達への遊びの支援活動(グッド・トイを使った小規模イベントの実施など)を行うことを目標にしています。皆さんからのサポートは、活動資金にあてさせて頂きます。 皆さんのご協力ありがとうございます(^-^)