無気力とルーチンワークとSkyrimとEPICストアの話

とりあえず派遣の契約終了勧告から何もする気が起きない日が続いておりますこんばんは。

次の仕事どうしようという不安よりも、また別の仕事見つけてスタート地点からやり直さないといけないのだるいな、と無気力真っ逆summer.

無気力なりに毎日やれていることリストアップ

・皿洗う(洗い物ためたくない)
・たまに自炊(カレー作るだけ)
・たまに掃除(モップかけるだけ)
・ネトフリでSF系映画を見る
・ご飯時に家族と会話
・Skyrimで、各地に建てた家の温室から材料採集して気が向いたクエストを進め材料採集ループ

以上。
、、とりあえず生きてるから、ヨシ!

今の切実な悩みとしては、ドラゴンボーンとして帝国軍とストームクロークのどちらに手を貸すべきかということなのですが、強制連行されて斬首されそうになった恨みからは帝国滅ぶべしだし、かといってウルフリックも野心ありすぎで上からの物言いが気に入らないので、どちらも放置してとりあえず世界共通の敵(邪竜アルドゥイン)だけぶち○せばいいのではないか、というSkyrimネタ

いつからかオープンワールドRPGにハマるようになったの、仮想的な世界の中でも何らかの社会性を獲得して、例えゲーム内だろうと労力に対して明確な報酬、達成感が用意されているからかなーと思います。

現実では信頼を得るように尽くして働いてたつもりでも都合悪くなれば今回のようにあっさり終わるので、その辺の不条理をゲーム内で解消したいというのはあったのかも。

EPICストア、GTAVを無料配布したり大作75%オフに無限1000円クーポンとか頭おかしいセールやってますが、いつの間にか中華資本(テンセントが40%株保有)だったんですね

https://www.gamespark.jp/article/2020/05/15/99066.html

中国資本ということで意図的に避けてる人もいるみたいですが、3億人以上がプレイしているフォートナイト、リアルなゲーム表現に欠かせないUnreal Engineの開発元、さらにEPICアカウントの対戦プラットフォームを無償解放までし始めたので対抗勢力が手を打たないと取り込まれる企業は多そうです。

あまり政治的な話をゲームの分野まで持ち込んで欲しくないんですが、Falloutシリーズやってて普通に中国軍兵士が敵に出てきたりするし、あれが日本兵とかだったら日本では発売出来ないだろうし、幅広くプレイ人口増やそうと思うと今後はその辺の表現がスポイルされていってはしまうのかなーと思ったり思わなかったり。

というテキストを、oppoのスマホでhisenseのTVで映画見ながら書いてるので経済圏支配〜て感じですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?