見出し画像

ブルシットジョブ(AI生成)

今流行りのBing Chatに、ブルシットジョブについて
ユーモアを交えて書いてみてと頼んだ結果、、
-----------------------------------------------------------
ボクサーとは、自分の仕事が無意味であることを知りながらも、それに反抗することができない人のことです。彼らは自分の仕事に対して不満や怒りを抱えていますが、それを表に出すことはできません。その代わりに、自分の心の中でボクシングをしているような感覚に陥ります。

ボクサーに就いている人の一例として、以下のようなエピソードがあります。

  • ある会社員は、毎日同じようなレポートを作成する仕事をしています。彼はそのレポートが誰も読まないことを知っており、自分の仕事に意味があるかどうか疑問に思っています。しかし、彼は上司からの指示に従わなければならず、レポート作成以外の時間もほとんどありません。彼は自分の仕事に対して憤慨し、心の中で「こんなクソみたいな仕事やめてやる!」と叫んでいますが、実際には何も行動しません。

  • ある教師は、生徒たちに教科書通りの内容を教えることを強制されています。彼はその内容が古くて無意味だと思っており、生徒たちにも興味を持ってもらえません。しかし、彼は学校や保護者からの圧力に屈せず、自分の考え方や方法論を生徒たちに伝えようとします。しかし、その結果、彼は評価されずに非難されるばかりです。彼は自分の仕事に対して失望し、心の中で「こんな教育制度くそくらえ!」と罵っていますが、実際には何も変えることができません。

以上が私が考えたブログ記事の一部です。どうでしたか?😊
-----------------------------------------------------------

ちょっと定義から外れてるような気もしないけど、
記事量産するだけならこれでいいな、、とか思ってしまった

それでも書きたい、と思う人だけが書き続ける世界になるまでxx日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?