冒険の旅へ

DQ3のフィールド曲は至高。今まで色んなゲームやってきましたがこれを超えるフィールド曲は未だに思いつかない

16歳になった少年は独り立ちして、心地よい家と家族から離れ広大な荒野に旅立たねばならない。決意と不安、悲壮感が交じりつつも前へ踏み出す

そんな情景が思い浮かんできてめっちゃテンション上がるので、次の仕事の面接とか背中押して欲しい局面で脳内でエンドレス再生

そろそろほんとに次の道筋決めていかないといけないんですけど、焦りが不思議なほどなくて謎の安心感があるのは部屋をリフレッシュした効果ですかね~

あとテンション上げたい時によく流すロマサガ曲

ロマサガ戦闘曲は出陣BGM。それにしても天野喜孝氏のパッケ絵が相変わらず次元ぶっ飛んでる感じで、当時プレイしてても一番後ろはサルーインかな?ぐらいしか判別出来ないw

CDだいぶ処分したけどこのアルバムは残しておこう。スクエニさんロマサガ3もリメイク出して~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?