見出し画像

ダウンタウン・カフェ

 テレビ東京で放映されていたドラマ「珈琲いかがでしょう」のエンディングテーマ,Nulbarich(ナルバリッチ)の書き下ろし楽曲「CHAIN」はとてもクールなナンバーです.ドラマの感じとよくあっています.

Nulbarich - CHAIN (Official Music Video)
https://youtu.be/P-XvD2tn14Y

 「CHAIN」の他に,次の楽曲もお気に入りです.今のTOKYOは,とても大変な状態です.誰もがそれぞれの立場で頑張っています.誰もの明日の夢を守るために,無理をせずに,この街のペースで行きませんか.

    Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video)
    https://youtu.be/5pkBqmX2ymc

 Nulbarich - TOKYO (Official Music Video)
    https://youtu.be/Lq2m4PjA_CI


 NHKの音楽番組「うたコン」に櫻坂46が出演していました.最新の表題曲「BAN」を生演奏のバックで歌っていました.ダンスのシンクロ率がすごくて,一瞬,欅坂46?と錯覚してしまいました.櫻坂46も,バックのミュージック・コンチェルトも素晴らしい演奏でした.チームSは確かに伝説のチームKを超えてゆくのでしょうね.

 櫻坂46 『BAN』
    https://youtu.be/fPZ37t3nvco


 「七色の黄昏降りてきて 風はなんだか涼しけ...」と始まる「DOWN TOWN」(ダウン・タウン)は,シュガー・ベイブの1975年の曲です.EPOさんをはじめ,多くのミュージシャンにカバーされています.最新のカバーチューンは「Juice=Juice」によるものです.

 「Juice=Juice」はハロプロのアーティストです.なんとなく懐かしい感じがしたのは,メロディだけでなく,ダンスの振り付けに「モーニング娘.」と同じようなものがあったからでした.ところで「モーニングコーヒーは如何でしょうか...」

 Juice=Juice『DOWN TOWN』Promotion Edit
   https://youtu.be/7xD8ORNRtDI


ラストは「惑星タントラ」です.ボーカルは乃木坂46の斉藤飛鳥さんです.聴いてみてください.

 MONDO GROSSO / 惑星タントラ [Vocal:齋藤飛鳥(乃木坂46)]
    https://youtu.be/BxNJprNAbI8


それでは,また,何時か何処かで.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?