惰性の産物!

・連続〇週投稿みたいなののためだけにnoteを開いてみたものの、書くことないしあと50分しかないんだが。

・とあるLineオープンチャットにサービス開始当初からいるんだけど、高めの年齢層とネット歴の長さからかすごくよい。話題はメシとか新しいサービスや商品、政治、誰かの困りごと解決や有益な情報交換みたいな感じ。ゆるっとした繋がりで、自分が話せる話題のときとか話したいときだけでも書き込むと反応が返ってくる感じが心地いい。

・机の上をけっこうしっかり掃除した。モニターアームって無限にほこり積もりません?

・本棚の漫画の整理もしたいなと思ってたんだけどまたいつか。最初は五十音順に並べてたけど新刊は新刊コーナーみたいなところに置いちゃってるので、全部入れなおしたい。いつかはいつか来るのだ。

・丁寧な暮らし、あとどれくらい徳を積めばできるようになるんだ。部屋掃除などのやらなきゃいけないことをやっていない無力感や焦燥感に駆られながら、椅子の上で体育座りしてyoutube見てタバコ吸ってる感じを引き延ばしたような暮らしをしている。意志力の欠如。

・高校生くらいの頃はゲーム機の電源をつけるのにMP消費しなかったはずなんだが、今ではゲームするか~ってのも腰が重い。なんなんだろうね。

たぶんタバコ代に消えます。