若者よ、わきまえるな。

・創作がないと生きれないタイプの人間です。マンガ、アニメ、小説など……。

・推しとかの概念はあまりわからないんですが。物語を摂取している。

・自分の中のどっかに堆積してたらいいんですけどね。スラムダンクとかグレンラガンとか。

・まあ私は生物としての発達は終えているので、まともな人間になるには自制心でなんとかするしかない。諸行無常。

・違国日記の最新刊を読んだ。最近の、わきまえてる女性が~~みたいな話とクロスフェード。若者よ、わきまえるな~~。

・昔どっかで見た、「市立アホアホ中学校のスローガンは?」ってお題の大喜利で「わきまえる」って回答があってウケたな。どうでもいいかそんなこたあ。

・自分はずいぶん前に男らしさとかそういう呪いを解除した。そういうのに適応できる人間になれなかったし。でも実際、後輩に肩パンしたり、でけえ声でセクハラしたいか?世の人間は不思議だ。

・世界、憎める部分が多すぎる。知るな。知るなら悩め。やんのか。お?

・ノーガード戦法で生きていきたいですね。みんなもノーガードのダジャレを言ってスベりながら生きようぜ。

たぶんタバコ代に消えます。