雑記

いつになくのんびりしている
入浴し夕食もすませた
部屋の中はわりと片付いている

梨を切って食べた
皮はむかない、梨の皮が好きだ

生前父が乗っていた車を借りてきた
しばし車のある暮らし
もちろん今までどおり自転車も乗る

窓を開けて少し風が入るのが気持ちいい

今年の夏は浴衣を着た
友人に着付けを教えてもらった
はじめは借りものだったが、自分の浴衣を揃えた
普通の夜に浴衣を着てうきうきと出かけた
知人からも知らない人からも好意的な声をかけられたものだった
暑い夏の夜に布多め、帯まで巻いて…と思うが、かなり楽しんだ

きっと、みじかい秋の夜
今夜のことをいつか思い出すだろうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?