見出し画像

ChatGPTが本当にヤバいの話

こんにちは
ナカダノnoteです

ヤバいですね
僕みたいなもんでも年明けぐらいから
たびたび目にするようになってきていた

ChatGPT

あれでしょ?
チャットボットJK的なやつでしょ?

と思ってスルーし続けていたいましたが
最近見る情報によると

マジでヤバイらしい
これはほんとにヤバイやつらしい

そんなに言うならちょっと触ってやろうじゃないかと触ってみたところ

思ってた10倍はヤバかったので
記事にしようと思います

どうやら昨年末頃から騒がれ始めていたそうです
何でも触ってみないとわからんもんですね

ChatGPTってなによ

たぶんこの質問に答えるのが一番多いchatGPTさん
みんな最初にする質問じゃない?と思って聞いてみた↓
ツンデレかよ

基本的にはこういう事です

何でも大体の質問には答えてくれるけど
自分のことは答えてくれないミステリアスな方のようです

答えが無いような質問にもだいたいそれっぽく答えてくれます

こういう質問するのは休みの日なのかな?
って考えてくれてるんでしょうなあ

ここまではなんとなく予想がついてたところで
botJKも答えてくれそうではあります

ChatGPTの凄いところ

すごいやん
めちゃめちゃすごいやん

色々答えてもらっちゃいましたが
いわゆる
AIに仕事を奪われる!!的な事が
もう始まってるってことかなと思います

どうやら
プログラミングのコードとか
エクセルの関数とかマクロとか
今までなんとなく

小難しいぜ…


専門家に任せてた部分とかを
やってくれちゃうそうです

はたまた

すてきやん

こういうクリエティブなことできないんじゃないのかよ

的なことも
やれちゃうわけです

実際もうすでに
これらを駆使して
ブログ量産してる人とか

バグの発見してもらったり
歌詞作ったり
台本作ったり

更に他の画像生成AIとか
色々駆使すると
かなりいろんな事が
AI任せでできるようになってきてるように思います

僕が知ってる中では
スマホ登場以来の衝撃なんじゃないかなーとか思ってます

え じゃあどうしたらいいの

僕たちはAIと良い関係を築くことができるそうです

きっとこの先
いろんな事が変わってくんだろうなと思います

AIが作った物語とか音楽とか絵とかの芸術に感動したりすんだろうなと

でもきっと
それの根っこの部分では
誰かの「やりたい」とか「なりたい」とか
そういうものがあるんじゃないかなと思ってます

人間の歴史から見れば
そんなに長く生きたわけでもないけども
IT革命とか騒がれてスマホ登場して

AIヤバい

こんな事まで経験できるって事を
楽しみつつ

自分の「やりたい」とか「なりたい」を
叶えるための便利な相棒として
仲良くやってけると良いんだろうなと思ったりしましたよ

まとめ

噂のChatGPT触ってみたら
想像以上にやばかったので
なんか色々変わってくんだろうなーって
ワクワクしたもん勝ちだよなあと思いました←イマココ

記事とか動画とか
検索してみるとかなりざわついてますね

色々組み合わせて
すんごいことやってる人たちが出てきてるようです

僕は今の所
Google先生に聞いてたものを
ついでにChatGPTえもんにも聞いてみたりして
楽しんだりしてます

わりと楽しいです

note記事の構成作ってもらったりできたらいいかもとか
なんかどっかで良い使い方できると良いなと思ってます

おらワクワクすっぞ


今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!
コメントスキリプサポートフォローもらえたらスキップして喜びます!
またみてもらえたら嬉しいです

※いまのところ
 GPTえもんは繋がりづらかったり
 考える時間が長かったりする時があるのが
 可愛いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?