見出し画像

もう今年終わるじゃんと思った話

こんにちは
ナカダノnoteです

なんかバタバタしてきて
いまいち調子も上がらず
あーnote更新できてないなぁー
AIに記事書いてもらおっかなぁ
それにしてもバタバタすんなぁ
なんだろうかと思っていたら

おい もう今年もそろそろだぞ

っていう時期になっちゃいました

今年一年の振り返りを…
なんていう余裕があればいいですが
とりあえずなんか書いとこうと思ったので
記事にいたします

今回は
もう今年も終わるじゃんと思った話です



やることいっぱいあって大変

GPTさんの調子がいい

バタバタバタっと
なんかいっぱいある年末

やらなきゃいけないことが多くなると

ちくしょう負けるかぁ

みたいな気持ちが出てきます

ただやれば良いことだったりしても
なんとなくそのタスク自体が敵に見えてくるんすよね

負けるかぁー!
とか思いはじめて
勝とうとするんですよ

誰と戦ってんのか知らんけど

そういう勝ち負けみたいな考え方になってくると
毎日が戦いになっちゃうわけです

全部勝てるならまだいいけどね
負けることがあるからね

毎日全部の戦いに勝つなんて
きっと海賊王にだってできないわけですよ

アニメを見すぎてるのかもしれません
それは否定しないですよ

だったら
アニメで例えようじゃないか

なんだかバタバタするこの時期

これは修行パートなんじゃないかと

修行編のときは誰かに倒されるとか
負けるとか無いじゃんね
そっちの方が気楽にいられるよなと思うのです

できないことをできるようになるための修行編なので

あー今日はこれできなかったな
明日どうすればできるようになるかなー

みたいな考え方ができると
むしろそっちのほうができることが増えたりして

そうか

忙しいときは戦闘パートじゃない
修行パートなんだ!!

などと
アニメ見すぎの脳が申しております
これだけだと意味わからんね

淡々とやる人は結構すごい説

『混乱の中での「負けないぞ」という決意を象徴しており、大胆な輪郭と限定された色彩で最大のインパクトを目指しています』
だそうです

頭がいい人とか
すごい人とか

ああいう人達の頭の中って
どうなってんのか気になることがあります

せっかくの修行パート

そんな人達と自分と比べてどうのこうの思うと
ダメージ食らう事があるので
そこを気をつけながら
やり方くらいは真似したいよなと思います

これまで会ってきた人との話とか
SNSとかの発信とか
そういう人たちの頭の中が
ちょっと覗けたりした時に思うのが

わりと地味じゃない…?

案外誰でもできそうなことを
淡々と積み重ねてるんだなぁとか思います

淡々と効率良くやれる方法を
探し続けてるような感じ?

ルーティンワークを
更新し続けるみたいな

そういうのを繰り返してるから
すごいこともできるようになるんだろうな
とか思うんですよね

自分でもできそうな
そういうすごい人とかの良いところを真似して
バタバタに飲み込まれないように
ちょっとでも楽しく過ごせる時間を増やしたいなと思う年末です

まとめ

かわいい

忙しくなると
やること多くて敵みたいに思っちゃうけど
淡々とやることやりつつ
修行パートの気持ちで乗り切れると良いわよね←イマココ

思った以上に年末が迫りすぎていたので
慌てて記事のまとめに入りました…

あとなんか
バタバタするのはあたしだけじゃなくて
結構みんなバタバタしてて

そうなるとなんか荒ぶる人とかいるんすよね

余裕がないときに
荒ぶる人がいると
一緒になって荒ぶる気持ちになったりするんですが
落ち着いて考えてみると

あれ?この荒ぶる感情はあたしのじゃなくない?
とか思えたりします

なんかどっかで
感情は伝染するみたいなのを読んだ気がするんですが
そういうことなんだろうなと思いました

あたしなんかは
他人の感情に巻き込まれやすいので
そういうとこも気をつけていきたいよなーとか思います

荒ぶる人がいたら
心のなかで

静まり給え なぜそのように荒ぶるのか…


もののけ姫に思い馳せるっていう方法を取ってます


今回も最後まで読んでくれてありがとうございます!
今年もありがとうございました。
なんとかぎりぎりnote続けられていますね
それもこれも読んでくれる人がいるからで
ほんと助かってます
嬉しいです!

来年も楽しめる限りは続けますので
どうぞご贔屓下さいませ

なんかわかりやすいテーマがあるといいよなーとか思ってます
今年はコレやるから見ててな!
みたいなやつ

楽しめるなにか
blenderもなんか路頭に迷ってる感あるんすよねぇ
最近はアニメ見て
主題歌とかエンディングテーマとかまで気になったりしてます

とりあえずは
のんびり淡々と楽しく暮らせる習慣を
引き続きつくっていこうかなと思います

また来年も覗きに来てもらえたら嬉しいです!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?