見出し画像

みんなの推し曲は??

straykidsって本当に素晴らしい曲しかない
そして歌ってる人々も素晴らしいから本当に沼ですよね
友達(非STAY)に半ば無理やり聴いてもらったら、すごい大絶賛してくれて…日本語もすごい上手だし、聴きやすい!って言ってくれましたヽ(*’ ‘*)ノ嬉しい…

さぁ〜好きな曲カタログ〜(語ろう)

1.Silent Cry

韓国語ver.も当たり前に好きなんだけど、なんと言っても日本語がまたいいですよね…
訳がほぼオリジナルと変わらないからこれがまたポイント(訳すると違くなる韓国あるある)
リノパートの「「大丈夫」僕がいるI'm here to STAY」で涙腺崩壊

いやリノの目の前で逆に言ってあげたい。私達がいるから大丈夫だよKIDSって…

あ、でも…

(韓国語もいいから置いときます)


2.Hello Stranger

これを聴いた時は身体に電流が走ったような、本当にカッコいい…ですよね

너만 빼고 뿌옇게 칠해진 이 거리
君を除いて白く塗られたこの街

表現が好きです…

カッコいいのに、MVでは笑顔もあったりして本当に好きです

ここのイエニが大好き



3.MANIAC

私がスキズにハマった曲の一つです
世界観がとにかく胸に刺さりまくりました
カッコいいけど、狂気的、でもMVはカラフルでどこか可愛い
一番サビが終わった後、脳の中に入るシーンが本当に好き(リノの脳内にLOVEDIVEしたい殴※他グル失礼)

後はやっぱりみんな大好きポッピィィィィンですよね大優勝ですよねチャンビーニ

大怪我どこじゃない、万単位で召されてます


でも私はラスサビ前の胸ヒットもみんなお上手で大好きです
そしてリノのダンスが本当に大好きですこればっかりは永遠に語れますね(これだけは嘘全部)
やはりダンサーをしていただけある、こう…ずっしりくるダンス好きです…お顔も天才



4.Winter Falls

これも大好きです
우리ジソンくんが作詞作曲している曲ですね
本当に、本当に歌詞が切ない。けど曲調は温かみある感じが本当に好き
ジソンくんは叙情的な歌詞を書くのが得意だけど、これもその一つの代表作と言えよう

こういうバラード調の時ってヒョンラがいつにも増して大人に見えません?大人の男性…いや大人なんだけどさ
色っぽいというか…とにかく好きです

放さなくてもいいんだよ…?ウゥ
このイエニ、本当に透明感あって綺麗



5.ALL IN

テンションが上がる曲ですね
日本語歌詞が本当に好きすぎて覚えてしまいましたカラオケで歌いきれると爽快!
(韓国語も好きですチョア)
曲はもちろんのこと、ダンスがまた良いですよねカッコいい
「やっとやっと辿りついて 終えてもhey hey hey」の振りが大好きです


6.Neverending Story

(34:26〜)
これだけの動画もありますが定点カメラなのでちゃんとメンバー、一人一人堪能できるコチラを

3本の指に入るくらい大好きです。本当に歌詞が大好き(大好きしか出てこない語彙力)
この曲のなにが素晴らしいかってラッパーハンジソンがボーカルをしている事実ですよね
あなたボーカルも出来ちゃうの??これ以上好きにさせないで??号泣
スンミンとのハモリも素敵です

ジソンくんに「사랑해 널」って0距離で言われたい



7.Christmas EveL

これはサウンド大優勝、本当にカッコいい
特にやっぱり「Feliz Navidad Feliz Navidad
I can feel the evil coming but Felix, never bad」のところですよね〜〜〜
ここでピリの低音ボイスにやられた人たくさんいるはず…
ピリの声って本当に楽器。奏でてる
これは他グルにも羨ましがられる逸材よ…本当に







と、まだまだ語り足りないですけど他にも沢山素晴らしい曲あるのでSTAYさん以外にも、もっと聴いて広まってほしいですね❗️

バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?