見出し画像

私がstraykidsに沼った理由


みんなは何きっかけでstraykidsを知ったのかな??
どんなきっかけであれ、こんな素敵なグループに出会えて本当に幸せですよね…

私はK-POP自体、昔から好きで言ったら東方神起やKARA、少女時代、BIGBANGが活躍されていた時期真っ只中でしたね
カラオケ行けば、上記グループは絶対歌ってたなぁ〜
でもそんなのめり込む事ってあまりなくて曲が出れば聴く、くらいでした!

よく聴いてました…懐かしい


本格的に興味を持ち始めたキッカケは「PRODUCE48」。当時は48Gヲタクだったので宮脇咲良ちゃん(現LE SSERAFIM)が大好きで自然と観るようになりました!

今や有名ですよね!このシーン


そしてプデュから誕生したiz*oneを推すようになり、私の本格的なK-POPへの道が開き始めました(今でも亡霊です)


本題ですが、私がstraykidsを知ったのは多分当時は神メニューの時かな?と思います
(iz*oneは確かSSS幻想童話の時)
後はミンジュがMCをしていたウマチュンでのリノを知っていたくらい…

ウジュホ可愛い

本当に当時は全くと言っていいほど興味も示さなかったです…ヨジャアイドルしか見てませんでした
その後、iz*oneが解散した後もTWICEだったり母親がBTSが好きなので少しかじったり、IVEやKep1er、aespaなどなどナムジャにはほとんど見向きもしませんでした

2022MAMAもLE SSERAFIMとIVEだけ観て終わりにしてたくらい…
(母親から「スキズ結構いい感じだよ」と連絡貰った時もへー、くらいでした)
でもまぁ、言われたから見てみるか…とMAMAステージを見ました

確かにカッコいい。ちゃんとしたメンバーは分かってなかったから空中パフォしてるの誰❓凄いな…と気づいたら見入ってました

頭に血が昇らないかな?とか考えてた


でもMAMAの前から「SLUMP」がきっかけで気にはなっていました
去年の今頃、仕事で悩んでしまい辞めるか否かを考えている時でした
その職場はもう10年以上働き続けた所だったから、辞める決断も容易ではなかったです
仕事行きたくても身体が拒否してしまい、休みがちになってしまった時、YouTubeのオススメにファーストテイクのSLUMPが出てきました
何気なく聴いてみたら、涙が止まらなかったです…
歌詞の「身を正していつも恥ずかしくない様にしてyeah 鏡見る時には笑い自分を強く持って」の部分、まさにその時の自分と重なってました。家にいる間、ずっと聴いてました

結局、辞める決断をしました。そう出来たのはこの曲のおかげだと思っています


そこからMAMAまで、そして本当に沼入りするまで時間はかからなかったです
いろんな曲を聴いてみよう!と思い、たくさん聴きました
ちなみに私の入り口はチャンビンさんです。ラップが本当にカッコよくて、こんな口が回るの⁉️カッケェ……と心打たれました



その後、突如としてハンジソンくんに心を奪われてしまいました……
(それは別記事にします)





まだスキズを本格的に好きになって数ヶ月ささか経ってないのに、ここまで好きにさせる彼らは本当に凄い…
ちょっと自分が怖いですもんね(震)
でもそれくらいstraykidが素晴らしい存在なんだと言う事です

だいすき




チャルガ〜ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?