見出し画像

わたしたちがnoteの運営メンバーになりました!

みなさん、こんにちは!
2022年4月に沖縄オフィスにパートタイム社員として入社しました、照屋です。
インスタ運用が得意分野のかずえってぃこと和恵です。
沖縄に移住し、沖縄LIFE満喫中のでーちゃんこと中出です。
これから三人で一緒にD2C dot沖縄オフィスのnoteを運営していきます。
慣れていない部分もありてんやわんやしていますが、温かい目で見ていってください!

さて、ここからは簡単な三人の自己紹介と普段行っている業務についてご紹介します。

はじめまして、てるてるです!

D2C dotにはパートタイム社員として入社し、現在はSNS投稿や先輩社員からのサポートを受けながら業務に携わっています。未経験で入社したので、身の回りのことを着実にこなすことを意識し、正社員を目指して日々修行中。。。毎日が勉強で楽しくお仕事しています。

甘いものが好きです。特にブラックサンダーのファンで、新作が出たら必ず食べます。
釣りにも興味があり、休みの日には沖縄の漁港に釣りに行ったりしています。釣り友達に聞いたりしながら技術磨きに励んでいて、今度沖釣りなどしたいです!

コロナ禍で在宅勤務が多い中、メンバーのみなさんとコミュニケーションをとれるといいなと思い交流の場としてもnoteを活用できると嬉しいです!
まだ入社して3ヶ月目ですが、自分の適性を見つけるために模索中。これから色々なことを経験していって、やりたいことを実現できるようになりたいです。
これからよろしくお願いします。

はじめまして、かずえってぃです!

昨年の9月にD2C dotにジョインしました!
約3年ほどオーストラリアに住んでおり、久しぶりの日本生活に戸惑いながらも、沖縄を満喫中です^^

ディレクターとしてSNS運用を担当しており、特にインスタが得意分野です!
クライアントの希望に合わせて戦略を立て、課題を解決していくのが楽しいです。
今度、インスタ運用についての記事も書けたらと思っております!
沖縄オフィスのメンバーは温かい方が多く、在宅勤務でも快適にチームの皆さんと働けています。

職歴としては、新卒で羽田空港の航空会社に勤務→東京で営業職→オーストラリアで接客業などです。SNS運用については、個人運用で収益化していた経験があります。アウトドアが好きで海遊び全般(潜ったり、SUPしたり、釣りしたり)、車中泊、キャンプなどをして休日を過ごしています。梅雨が明けたので、遊びに行くのが楽しみです!
沖縄に住む前はオーストラリアに住んでいたので、英語を勉強するのも趣味です。海外の映画やドラマを見ながら英語の勉強をすることもあります。おすすめのNetflixある方は、ぜひ教えてほしいです!

沖縄での仕事の仕方、SNS運用ってなにしているの?など、沖縄オフィスメンバーの人柄も含めて紹介していきたいと思っております!どうぞよろしくお願いします★

はじめまして、でーちゃんです!

昨年の8月に沖縄へ移住して、9月にWeb業界未経験でD2C dotにパートタイム社員として入社しました!
検閲やSNS投稿作業などSNS運用のさまざまな業務を経験して、今年の4月に正社員になりました。
今はディレクターとしてSNS運用に携わっています!ECサイトの運用にも挑戦中です!
ハードではありますが業務すべてにやりがいを感じられて、先輩方がやさしく見守っていてくださるので楽しく働けています。

プライベートでは、前職でバリスタをしていたり香水やキャンドルを販売したりしていたので、カフェ巡りや香水の新作をひたすら試すのが趣味です 笑
沖縄にコーヒー農園があるらしく、いつか農園に行って豆を収穫したい、、
香水はブランドによって香りやテーマの傾向があって面白いですよ!
イラストを描くのも趣味です。

あとはせっかく沖縄に住んでいるのだからいろいろなところに行ってみたい!でも車が必要!
ということで運転の練習をしています、、
運転免許証はただの身分証明だったので、ようやく運転免許証としての役割を果たしています。
車線変更と駐車が克服できず、15分以上運転できず、上手くならず。
日々精進ですね。

noteで沖縄オフィスの様子やどんなメンバーがいるのかを魅力的に伝えられるといいなと思っています!よろしくお願いします^^

最後に

おきなわnoteではD2C dotのことや沖縄オフィスのこと、その他にも色々な情報を発信しているので
ぜひ読んでみてください。

\D2C dot関連記事 /

\ 沖縄オフィスの関連記事 /


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?