見出し画像

些細なことで大手に受かった話。 就職活動を始める皆様へ

おはようございます。
この時期は学生は受験や、就職など学生を終えた方々は就職の準備に取り掛かる頃だろう。

その中で就職やらバイトもそうだけど、履歴書やら作るの大変ですよね‥
自分もかなり苦手で、かなり書き直したし自分のアピールポイントすらの出し方も分かりませんでした。
その中で、どうしようかなと思った時に当時格闘技をやっていたこともありあえて資格の一覧に記載することにしました。
例えば空手であれば、空手道二段取得や柔道初段取得。
多分調べれば書き方はでてくるのではないかなと思います。
割と中高生に取得した資格でも記載すれば効果があるはずです。
私は、面接でたまたま面接官が同じスポーツをしていたこともあり話が盛り上がり話がスムーズにいったりしました。
言うとスポーツの話とナンパをしたことがあるかの話でほぼ終わりました。
ナンパの質問はされたとなれば、もしかすると何の職か分かる人は分かるかもですね笑
割とそういった資格を記載することにより、面接官の目に止まったりもします。
皆もしかしたらやってるかな?笑

もし記載してない方がいれば試すのはありですよ。
お休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?