1/27 姫路5R

自信度表記
☆☆☆☆☆ 勝負レース
☆☆☆☆  自信あり
☆☆☆   買ってもいいレース
☆☆    スルーが無難
☆     スルー

5R ☆☆☆☆
◎9.ララパピヨンドメル
○7.ハッピーミニスター
△6.カサマツブライト
☆4.スイートチョコ・10.トーアセレーネ

現状インと後方からがわりと厳しい状況の姫路競馬。本命は前走ドスローに加えて内に完全に閉じ込められる形となってしまったララパピヨンドメルにしました。今回は外枠発走に加え、調教もある程度追ってタイムも出ていますしここは番手~3番手辺りにつけて差し切ってくれるのではと思います。対抗は前走逃げて粘ったハッピーミニスター。前走の走破タイムが少し不安ですが今の馬場なら逃げ切りもありそうですし、絶対に逃げたい馬も当馬くらいですので対抗評価としました。次点でカサマツブライト。エーストビーズと迷いましたが後者は前走と同じように後方から仕掛けられるか今の馬場では怪しいので枠的に有利なこちらを評価しました。スイートチョコ、トーアセレーネに関しては内ではない前目に取り付ければ、最後の直線で外から伸びる可能性はあると見て3連系なら一応買っておくべきかなと思い挙げています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?