1/27 姫路1R

自信度表記
☆☆☆☆☆ 勝負レース
☆☆☆☆  自信あり
☆☆☆   買ってもいいレース
☆☆    スルーが無難
☆     スルー

1R ☆☆☆
◎3.ララペイフォワード
○6.メイショウルチル
△7.ヴェリタスキング
☆10.アデージョ

近5走で勝利を挙げていない馬が集まったのがなんとも1Rらしいですね。ここは枠的にどうかなと思いつつも前走動きが良化したララペイフォワードを本命としました。逃げはメイショウルチルとなるため、内の番手に付ければ直線で外に出して差せるかなと考えます。できれば4コーナー手前から抜きにかかってほしい感はありますが、そこは高松騎手に委ねます。対抗は逃げ粘るメイショウルチル。一組戦でも5着となんだかんだ粘れていますし、後続に脚が使える馬も少ないのでここは馬券圏内には残れるのではと思います。△のヴェリタスキングは外の2~3番手に付けてメイショウルチルに付いていけさえすれば2着までには来れると思われます。アデージョは外枠確保しましたし、内の控える馬より前に出ることができれば着確保はなんとかできるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?