見出し画像

6.10のごはん。献立提案と簡単なレシピ─トマトカレー、マッシュルームのペペロンチーノ

朝ごはん

トマトカレー
夜に野菜を炊いて、朝に離乳食と大人食を同時に仕上げるシリーズです。今回は、キャベツ、人参、玉ねぎ、トマトを水と塩で炊きました。

朝、離乳食分は別の鍋に分けてとろみちゃんでとろみを付けて仕上げる。大人食には合い挽きミンチを入れ、粉末カレールウを少し入れてご飯にかければ完成です。

晩ごはん

マッシュルームのペペロンチーノ
立派なマッシュルームが見切り品で50円だったので、贅沢に使ったペペロンチーノにしました。マッシュルームは半分にだけ切って、アヒージョの要領で火を通しておいてその中に茹でたパスタを入れる感じで作りました。最後に桜えびをふりかけています。

ガーリッククラブ
デパ地下で出来合いのものを買ってきました。

今日の一言
仕事の帰り際にデパ地下に寄れることに気づいて、テンションが上っています。無駄に長居してしまうので、気をつけないと。

いただいたサポートは個人制作に使わせていただきます!