見出し画像

自己紹介します。

「ふぉれ」といいます。ハンドルネームの由来はめちゃくちゃ恥ずかしいので聞かないでください。1986年生まれ、京都府出身、東京都在住。一児の父です。

今はPARTYで、アプリケーションエンジニアをやっています。

家族のご飯担当は僕なので毎日料理をしています。台所作業が自分にとってのマインドフルネスです。一時期はnoteに作った料理を毎日投稿していたこともありました。「今日のごはん」というマガジンにまとめています。

ゲームが大好きです。時間をみつけてはゲームをしています。Twitterもやってます。良かったらぜひフォローしてください。

なぜnoteを書くのか?

自分の考えの整理と情報共有が主な理由です。どんなに役立ちそうにない情報でもインターネットに流せば少なくとも誰か一人には役に立つはずと思っています。

なので、そのとき書きたいと思ったことを気ままに書きます。

なにを書くのか?

技術、組織論、仕事論、ゲーム、映画、本、料理、育児など興味があるジャンルをなんでも書きます。一時期は料理ばっかり投稿していましたが、もうちょっと自分の考えをまとめたものを書きたいと思っています。

でも自分でハードルを上げてしまって、頭の中で考えて終わる事が多いです。世の中の役に立てるように頑張ります。

ちなみに技術系はQiitaやZennに書くことが多いです。

最近自分のポートフォリオサイトも作りました。

いつ書くのか?

週1回くらいで書きたい気持ちはありますが、実際は1ヶ月に1回書けたら良いほうです。今は不定期で書きたいと思ったときに書くようにしています。

もうちょっと自己紹介

これまで3社で働いてきました。その経歴を簡単にまとめました。

2019.4- PARTY アプリケーションエンジニア

アプリ設計から開発までなんでもやります。最近はAndroid/Kotlin、バックエンド/Python、Unity、UE4が多いです。

直近のWORKSは「RADWIMPS SHIN SEKAI」「Stadium Experiment」「EXPO 2025 OSAKA」「FUJI ROCK `19 EXPerience by SoftBank 5G」「FUJI ROCK `19 by SoftBank 5G」など。

2011.9 - 2019.3 株式会社奇兵隊 Chief Product Officer

プロダクトの企画、UX/UI設計、開発(Android、Web、バックエンド)、数値分析など何でもやっていました。役員として働いていました。学びも反省点も多かったです。そのへんの話はそのうち書きたい。

2009.4 - 2011.8 株式会社ワークスアプリケーションズ ソフトウェアエンジニア

新卒入社です。ソフトウェアエンジニアとして業務系基幹システムの開発をしていました。

それ以前の学生時代は、いわゆるホームページを作って公開したり、Flashアニメーションを作ってイベントに出したりしていました。

基本的に技術系スキルは独学でそれなりには書けるものの、体系的に勉強できていないのが自分の弱点です。それでも何とかやっていけていますし、必要になったらちゃんと勉強はしています。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは個人制作に使わせていただきます!