名古屋男と縁のない話

子どもの頃からなぜか、名古屋男と仲良くなることがそこそこある。(おひめの生活内での統計だよ。)

高校生の時にとびきりとびきりイケメンの(俳優レベルよ、ほんまに)ひとつ下の男の子てっちゃんに求愛され本当に頭を悩ませたよ。子どもの頃の金沢ー名古屋間って遠距離に感じたんだよ。
当時は年上のイケメン秀才彼氏もいたもんだから。

あ、気付いた?おひめ超面食いでチンボ食い。

てっちゃんは、どうやら一目惚れしてくれたようで。当時の彼氏に過剰な束縛をしていたのにコソコソとてっちゃんと連絡をとっていて、本当にガキの頃からろくでなし。(穴があるからとにかく入れたい)

ある日てっちゃんが、、、
こんな距離、俺がいつでも会いに行くし離れてても大切にするから俺を選んで欲しい。
でも、りんちゃん優しいから今辛いよな。俺のせいでごめん。と、二人で話し合い。
意外と悪になりきれない私は「別れたよ。」と嘘をついて二股ができずにいた。当時の彼氏のことも本当に大好きやった。

涙こそないけど、甘酸っぱさのある小さな恋じゃなくて初めてビターチョコを食べた時みたいな…なにこれー?苦いけどおいしーかも!

そう、少しの辛さの中にもストレートに与えてくれた好意による幸福感。
あの時…と今でもたまに思い出すね〜てっちゃん元気かなぁ。

次の年に宿泊先でばったり遭遇。元気やった?まだ同じ人と付き合ってんの?と聞かれ、そうだよ。元気だったよ!と、おひめ。

そっか。あの時、俺が引いてよかったよ。がんばんなよ。って頭をポンポンしてバイバイした。

それを見ていた女子たち!!!!!

あんたなんでなん!なんでてっちゃん振れるん!!(めっちゃ小声で笑)

いや、、振ったん?振られたのおひめじゃ??

あんたや!信じられへん!!あんたほんまに、てっちゃんのことええんやな!?

ええもなにも…どうしようも…

じゃなくて!!てっちゃんのこと落としたい女の子いっぱいおんねん!私もや!!
ええねんな!いくで!!
みんなあんたのこと可愛くて好きやから我慢してんねん、いっていいんやな!みんなに言うで!

う、うん!!がんばって!!!


りんちゃん!どんな話したん?
りんちゃん!何がきっかけになったん?
りんちゃん!好きなジュース何かわかる?
りんちゃん!りんちゃん!りんちゃん!

おひめを見かけてはアドバイスを求められる日々、みんなキラキラ女子高生でスタイルも顔も綺麗なのにどして?おひめに聞きにくるのか?

数日後

なぁ!あんたやっぱすごいわ!正直あんたより私の方が外見いいし(おもろい女やろ笑)、楽勝やと思ってたけど誰が何言っても何しても相手にされへん!連絡先も無理!仲良い男友達に探り入れたら、めっちゃ綺麗な年上のキャバ嬢と付き合ってるでって言われたし!最悪!

するとまたスタスタ〜と、てっちゃん登場。

俺もうダルくて来年来ないから、たぶんもう会うことない。だからお別れしにきた。

もう来んの?来年、おひめの班になるかもよ?笑

一緒に寝れるなら来ようかな。笑
でもまじでもうこない、元気でな。じゃあ戻るわ。バイバイ。

振り返ることなくダルそうに玄関に向かうてっちゃん。


も〜!!!この二人やばすぎ!!なんなんまじで!!漫画やん!

(おひめもほんまにそう思う。笑)

そしてその数年後…別の名古屋男と付き合うことになるのだが、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?