見出し画像

未エクハ2-2022/7/18

今年の初めごろ、
全エクハは無理だと諦めていた。

当時未エクハは4曲
渚、quell、黒イカ、黒スチニー。
どれも骨の折れる曲ばかりで正直頑張ってもしょうがないよなあと思っていた。
当時はクリアよりもダブルバトルに興味が湧いていたし、4月にはスコアの大会があったためスコア狙いに熱中したりしてもう全エクハなんて狙わないつもりだった。


時は流れて2022年7月、
未エクハ2になっていた←?????

驚いたのは、1番難しくて1番苦労するだろうと思っていた黒イカが1週間でクリアできたことだった。
最高速地帯よりもその前の軸の縦連が押せないだろうと思っていたが、いつのまにかそれができるようになっていたことが要因だったと感じる。

僕のクリアのスタイルはやっぱりこうなんだと実感した。

短期集中で一気に埋めていくのではなく、その時の興味の赴くままにいろんなプレーをして、その時に獲得したスキルがまたクリアに活かされていく、つまみ食いの雑食プレイヤーなんだと。


残りの2曲、STEEL NEEDLE(L)はクリア者が複数人いるからきっと僕にもできるだろうし、quellはハード狙いの時に覚えたことを精度をあげてやるだけだ。

絶対に、そしてまったりと全エクハを狙う。


最近プレー動画に字幕を入れるようにしました。感想などあれば教えてもらえるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?