5/26

お久しぶりです。私情でバタついておやすみしてました〜。
ある程度落ち着いてきたので、リバビリ兼ねてそろぼち腰あげます。


情報アラート各種

休む時点からほぼレートかわらずクソレンジしてたっぽいすね。
現状は小口ロング比率が高まれば売りというような安易なものは無さそうですな。

現状は小口も大口もフラットで、FRはプラス。

現状買い板比率は40%で、目立つのは28.5kと28kの現物板。

若干、レンジ上値の売り板が厚めに分散されているようにも感じます。

特に顕著な変化はなし。

今日の9時からは現物比重たかめですけど、まあ動きはないわな。

若干テザー買いとフィネ買いが入ってきてるんかなという印象。

OIうっすw
乖離は大体下でFRは若干上。
下目指してたショーターも減ってきてるというか参加者だいぶ減ってきた印象。

若干詰まったら落ちはじめての繰り返し?

依然ドミさん上がったまま。

赤座布団にくるまれてます。

28212-30795

OP

直近ではイサのプット比率上昇気味。あると弱々なってきてるんか。
逆にビッツはRatio右肩下がり。

直近七日間ではプット33kと26k以下で増加。
コールは34k以上と30kぐらい。

大きめオプションはかわらず30k25k20kは健在で、上は40kから。


5/26

本日期限は29k以下のプット。コール30k以上とわかりやすく分かれてる。OIは最大でも320と少ない。Put/Call Ratioは1.88。

プット・コール共に売り比率が高い。特にコールの売りが高め。
17時までは30k超えさせない売り圧が若干ありそうだね。
まあただ、ボラもないし各時間足どこをみても長期EMA付近でクソレンジだしで短期でこれを指標にトレードする価値ないよなーと。
変に出来高はいってボラきたら参考にするぐらい。

各期間OI

明日のOPのOIと6/24OPのOI多め。

直近OI変動

直近では6/24OPのOIが急増してる。特にプットが。

5/27

明日のOPはコールが多め。
30k以下のプットが多く、コールは32kから。
おやすみ中、一切変動の仕方をみてなかったのでこのコールの売買比率はわかんないですけど、売り比率高めなのだとしたら背にしやすいよね。

まあそこまで上がるかと言われるとなくね?ってかんじなので、普通に買い圧力なさそうだしコール売りなんじゃねっていうイメージ。Max painも34kだし、そこまでのTIVも下降曲線だし。

だからとりあえずは30k以下のプットだけ気にしてればいいかなー。30kあたりで売りやすそうなムーブきてボラもあるなら売ってみたいかもね。ボラあるなら(n回目)

6/24

来月コールおおし。
40k45k50k60kと刻んでばか多いっすね。

プットは35k30k25k20k。

Max pain priceが35k&Intrinsiv Valueが右肩上がりなんで35kを乗り越えてとりあえず来月のうちに40k以上の上昇を見込んでいる層が多そう。

無理そうなら25kとかアーサーがいってた20kが結構現実的になりそうな月でもある。
FOMCもあるし、色々動くんだしょうね。


7/30

一応7/30のOPも見とく。
コール量多く、MPP40k。TIVも右肩上がり。

20kプットが気になるところではあるが、基本的には40k超えてるでしょっていう目線が多いんかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?