見出し画像

Anker Eufy Security SmartTrack Linkの バッテリー交換

Anker製のAir Tag互換タグ Eufy Security SmartTrackのバッテリーが切れた様なので、電池交換を行いました。


バッテリーは、AirTag純正と同じCR2032なので、入手性は容易。

交換で蓋を開けるには、小型のマイナスドライバーなどが必要。
蓋の爪が、かなりしっかりしています。

 外して電池取り替えてお終い・・・の筈なのですが、私の場合電池切れの際に、最後の位置情報が残っていて、それが消えてくれませんでした。

 結局、マニュアル見てリセット動作を実効。

 その後、探す アプリから、再度新規に端末を登録しました。

 専用アプリ側からだと色々管理出来るのですが、AirTagも使ってるから、あんまり二重管理ってしたくないですね。

  純正AirTagだと、電池残量が減ると通知が来るんですが・・

 こういう微妙な差は、使い比べてある程度経たないと分からないですね。

 次買うときは、形状に拘らないなら純正かな、やっぱり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?