見出し画像

Magsafe対応の外付けSSD HACRAY MagDrive

iPhoneのMagSafe対応製品も、色々出てきてますが ちょっと変わり種ですね。

Magsafeで背面に取り付けられる外付けSSD。
何に使うんだろうと思いましたが、iPhone 15 ProシリーズでProRes形式の動画を撮影するのに使えるとの事です。

確かにProres動画だと、4Kで1分あたり6GBとかになりますから、長時間録画を行うなら内蔵ストレージを圧迫せずに済みそうではあります。
内蔵ストレージの大容量モデルは高いですしね・・(^_^;)

一方で、これつけて撮影していると給電は出来ないと思うので、その辺は少々きになる所かも。

 まぁ こういう使い方する人は、プロかセミプロかな・・とも思いますが(^_^;)

 価格としては512GB17,200円 1TB27,200円。

 汎用外付けとしても使えそうですが、容量単価が割高なので、一般ユーザーが買うにはちょっと厳しそうですかね・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?