見出し画像

Android TV

昨年夏に13年ほど使ってきた東芝REGZAが壊れたので、テレビを買い換えました。
この際だからと、Android TVを購入しました。
候補は色々あったのですが、結局その時に在庫があって一番安かった
SharpのAQUOS 4T-C45BN1 を選択。
前に使ってたのが、43型でしたので、似た大きさにしました。
有機ELはまだ高いと思ったので、液晶です。

デフォルトで設定されているネット動画サービスが多かった事も
購入の決め手でした。

AmazonにHULU Netflix Tver ABEMAと、リモコンにボタン設定されてるサービスが多いのは楽です。

一緒にサウンドバーも購入。JBLのBAR 2.0 ALL-IN ONE と言う製品ですが、
結構いい感じです。

現状の主な使い道は、テレビとネット動画配信サービスの視聴。

妻はNetflixとABEMA Amazon Primeを主に視聴してます。

私は、前はNetflixでしたが、最近はdアニメ。

我が家にはnasneもあるのですが、ps4にtorneを入れているため市長はそちらで行います。
nasne用にAndroid版のプレイヤーアプリを買い直すのもバカバカしいので。

テレビ用リモコンはあるのですが、検索などに便利なので余っていたBluetoothキーボードを繋いでみました。
普通に認識してくれて便利です。

自宅でnasも使っているので、Google Playからアプリをダウンロードして、繋げるようにしました。
これで、nasに保存している動画やファイル類も見られる様になりました。

こういう所は、Android搭載のおかげで便利です。

不満点はリモコンのバッテリー消費が激しかった事なのですが、調べてみると初期不良の様で、サポートに相談したら交換品を送ってくれました。

AndroidTVが今後普及するのかは分かりませんが、今の所は便利です。
今後はタッチパネルTVなんてのが出るのか
出ないでしょうね^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?