見出し画像

MSI CoreUltra搭載のポータブルゲーミングPC Claw A1M発売

ポータブルゲーミングPCも各社色々出てきていますが、CoreUltra搭載の製品がMSIから発売されました。

下位モデルがCore Ultra5  SSD512GB `119,800円前後
上位は Core Ultra7 SSD 1TB 139,800円前後
メモリは共に 16GB搭載

搭載ディスプレイは7インチ 1920X1080ドット

特徴としては、内蔵グラフィックのアーキテクチャがARCになった事と、NPUの搭載でしょう。

従来のグラフィック能力では、Ryzen系列に水を空けられてる感じでしたが、追いつきますかね・・。

 NPUに関しては、ソフト側の対応がないと、あまり意味合いがなさそうですが。

 今後、レビューが出てくるでしょうが、ちょっと興味あります。

 今更10万超える端末に手を出すことはないと思いますが(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?