見出し画像

菊正宗 銀パック ネタで買ってみました

日本酒は好きな方ですが、妻が飲めないため、あまり買いません。
四合瓶をたまに・・普段だと2合か1合。
風味の劣化が早いのと、度数高いですからね・・。
ついでに、カロリーも高いし(^_^;)

大手メーカー製はまず買わないのですが、珍しく買いました。
買った理由は以下のTweetを見て・・

結局いつも飲んでる酒との差が分からないと言う・・
レビューにも何にもなってない(^_^;)
これ、流石に 勝手にレビューしてるだけですよね。
公式にリンクとか無いし・・

一升は飲めそうもないので、五合パックを買ってみました
一合か二合でいいんですけどないので・・。

何か色々受賞してるみたいです。本醸造でやや辛口 端麗 冷や推奨

冷やしてとありますが、取りあえず常温で少し飲んでみました。
引っかかりとかはなく、香りもほんのり・・
飲みやすいです。
 値段も700円程なので、高くはない。
 冷やした方が美味しいとは思います。

 大手メーカーの本醸造酒としては、まともな方かな・・。
 限界まで、醸造用アルコール添加してるとは思いますが。
 
 ネタで買ってみただけなのでリピートはないです(^_^;)

 しかし、この人生活ただれてるのはいいけど、大丈夫かと他人事ながら心配になりますね・・・

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?