見出し画像

Google Photo消しゴムマジックiOS版 等、機能配信開始


 先日記事紹介した Google Photoの機能追加 iOSと使っているAndroid タブレットにも機能開放されました。

  試してみましたが、Android タブレットの方だと、ケースによっては、待たされる感じ。

 iPhoneやiPadでは、殆ど待ち時間なし。
 SOCの性能が違うせいだと思います。
  

元の写真
人物が消えました
車も消去

 先日撮影した写真を元に試してみました。
 消しゴムマジックを適用すると、人物に関してはある程度自動認識する様で、該当範囲がマーキングされました。
 効果適用で消去。
 車も邪魔に思ったので、ざっとマーカーで覆うと、綺麗に消えました。

風景などを撮影して、写り込んだ物を整理したい時は便利そうです。
ただ、雑踏を消すとかやり過ぎると不自然になります。

神田明神 手前の雑踏を消したのですがなんか不自然になってます。

 テーブルフォトや、物撮り等でも使い方に注意必要かも・・

元画像
調味料類を消しましたが少し不自然・・
トリミングで少し調整して、ごまかしてみました

 物体の境界線を間違えたり、割と工夫が必要かも。

 トリミングなどと合わせて使えば、ちょっとしたレタッチに便利だとは思います。

 実際、そんなに頻繁に使う事は個人的にはないと思いますが、それでも使えると面白い機能ですね。

 Androidだけでなく、iOSでも使えるようになったのはありがたいです。


 

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?