見出し画像

Nature Matter 対応のスマートリモコン Nature Remo nano


Natureが、スマートホーム企画 Matter 対応のスマートリモコンNature Remo nano を発売。

 同リモコンの名前は以前、よく聞きましたが、最近はこの手のリモコンはSwitchbotの印象が強いかな・・

比較サイト等を見ると リモコンとしては似た感じですが、自前で各種コントロール機器を出している分 SwitchBotの方が応用が利く感じです。

 私も自室で、エアコン用に、旧型のハブミニ、電灯周りにリモートプラグ とスイッチを使ってます。

 Natureの方は、今回 価格をかなり下げてきたので 試しに使ってみるには悪くないかもとは思います。

 ただ、SwitchBotもAmazonのセールなんかで結構下がりますしね・・

 個人的には、Matter対応が今後どんな風に進むかが気になる所かな。

 現状 SwitchBotでも SIRIショートカットは使えるのですが、どうも安定性が今ひとつだったりするので・・(^_^;)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?