見出し画像

結構ニッチそうな、SSD外付けケース

M.2タイプのSSDを外付けに変換するタイプのケースは幾つか出てますが、一般的な2280タイプで無く、2230 タイプと言うのはなかなか珍しいと思いました。

 2 in1タイプのモバイルPCや、ポータブルゲーミングPC等等で、使用されているサイズ。
 SteamDeckも、このタイプを使ってます。

 ヘビーユーザーだと、小容量モデルを買って、自力で大容量のSSDに換装する人もいるでしょうけど、どの程度でしょうかね・・。

 この大きさなら、USBメモリ代わりにって使い方も出来そうではありますが 小型なSSDも色々出てきてますからね・・ケースに仕立てたとして、実用性はどの程度か 微妙かも知れません。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?