見出し画像

PlayStation5のリモートプレイ


先だって、リモートプレイ専用端末の発売がアナウンスされたPS5ですが、色々な機種でのリモートプレイがサポートされてます。

Chrome Castまでサポートされたんですね。
自宅に複数台モニタがある場合は便利?
ただ、レスポンスの程は分かりませんが。

我が家でも、本体はリビング設置のため 自室でリモートプレイを行うケースがたまにあります。

 以前、PlayStation4でPC(Raytrek) iPad Mac miniと試した事がありますが、その中ではiPad miniのレスポンスが比較的良かったです。
 

 最近、シューティングの 雷電III(ゲーセンMIKADOとのコラボ復刻版)を買ったのですが 意外に遊べます。

 本来、リモートに向いてるゲームじゃないですけど 適度に速度落ちてるので、反射神経のアレな年寄りにはありがたいかな(^_^;)

 個人的には、ネットワーク速度に加えて、描画性能周りも端末側にも求められるのではないかと思ってるのですが、ChromeCastとか どうなんでしょうね?

 専用機器として登場するPortalも、性能的にどうなのか・・
 手を出す気はないですが、実用性に興味はあります。

 まぁ 余裕があれば大画面で遊ぶ方が楽しいですけどね (^_^;)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?