見出し画像

少々残念・・Lenovo Tab M11

先だってLenovoが発表した Lenovo Tab M11
三万円台にしては、専用スタイラスを備えていたり、PCサブモニタにもなるなど、ちょっと面白そうな製品だったのですが、レビューを見ると、少々残念な感じを受けました。

 多機能ですが、性能の方が少し厳しい感じでしょうか。

 Google Octane スコアが11727で、FireMax 11の半分程度。
 このスコアは、私の所有してるiPlay 50と同程度です。
 レスポンスもワンテンポ遅れるレベルとの事です。
 iPlay50の使用で、そこまで遅い印象はないのですが、Androidバージョンが13なのが原因かも知れません。
 SOC性能と、搭載メモリ4GBでは重たいのかも。

 多機能でも、反応が遅い等、使い勝手が悪いと使用頻度は減りそう。

 用と次第ですが、機能性を求めて手を出すなら、上位の製品を選ぶ方が良さそうに思います。

 レビュー記載はないですが、スタイラスも遅延が結構ありそう・・。
 手描きについては Xiaomi Pad辺りでも遅延があるのを、タブレットの比較動画で見ました。
 ハード性能より、USI方式のチューニングが要因かも知れませんが。

 Androidでイラスト関係も使うなら、Galaxyが無難な印象かな・・

  低価格帯のAndroidタブレットは、ビュワー専用なら、割り切って使える一方、その上のクラスは、色々課題がありそうですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?