見出し画像

グッズ購入 小型バッテリーとワイヤレス充電器

先日、旅行に行くついでに、妻用にと小型バッテリーを購入しました。

そんなに頻繁に充電器を使うわけでは無いですが、持ち運びに楽な物をと調べて購入。
容量などは少なめですが、これだけ小型軽量なら十分かなと。
PD対応とは行かないまでも、Type-Cポートを備えてくれてますし。

私の方はと言うと、最近DAISOで売られている安価なワイヤレス充電器が気になっていたのですが、Amazon タイムセールでAnker製品が似た値段だったので購入しました。

ブラックが1,192円と言うのは、Anker製品にしては、結構破格な感じ。
充電仕様に関しては、QI対応でiPhoneは、7.5w充電可能。
手持ちのiPhone13は、Mafsafeにも対応してますが、15w給電に対応した機器は少ないし、全般的に高いので、試してみるならこの辺がお手軽だと思いました。

パッケージはシンプルです

充電速度は期待出来ませんが、充電は置くだけなのでシンプル。
妻に見せたら、これなら断線が減るかなとの意見。

 確かに、これなら子供らに使わせるの良さそうです。
MFI認証付のLightningケーブルって結構しますしね。

 予備があっても良さそうなので、ダイソーの製品も買ってみました。
二種類売ってるのですが、5w対応の物を購入。

 充電部が跳ね上がるので横置きで立て懸け充電が出来るのが特徴。
 後、アダプター部が今時の製品らしく、Type-Cになっています。
寝るときなどに充電しておくなら、こちらの方が便利そうです。

ボタンを押すことで充電部が起き上がります
スマホは横置き充電 縦だと充電部に当たらないので。

充電速度が欲しいときは、ケーブルを使いますが、補助的に使い分けてみようと思います。
Magsafe 15W対応の製品が手頃な値段で出てくれば、買い換えたいところですが、時間がかかりそうですし。



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?