見出し画像

ダイソーの小型モバイルバッテリーとLightning USB-C搭載の小型バッテリー

葉月 陽さんの記事を見て、ちょっと気になったので詳細を調べてみました。

ダイソーのネットショップに仕様が書かれてますね。

仕様一覧

5000mAhなので、スマホは一通り充電可能。USB Type-C
入出力共に5V 2.4A 重さは90g
高速充電とは行きませんが、小型軽量で色もポップ。
価格も安いので、割と人気は出るかも。

 売れてるのか、リアル店舗にはあまり卸してないのか、自分の周囲の店舗は、どこも取り扱いなしでした。

 USB-Cでなく、ライトニング端子搭載製品は、どうなってるか 興味が出たのでちょっと検索。

そういえば、Ankerが出してたなと思い出しました。 高いですが(^_^;)
 
ただ、Amazonで見かける中国製品はタイムセールで2000円以下とかも、結構ありますね。

で、LightningとUSB-C双方使えるのがあったので、買ってみました。

 

端子が二つ付いてます
iPhoneに取り付け
iPadに取り付け
充電は、付属のケーブルーUSB-Aか、USB-Cケーブルを繋ぐか 使い勝手が謎ですがスタンド付いてます

LightningとUSB-C両搭載 付属ケーブルでUSB-A 又はUSB-Cケーブルを繋いで充電可能。
5000mAh で5V  2.4A出力。
MFi認証は取得してるらしいので、iPhone iPad共に充電出来ます。

単体で一通り完結するし、小さいのでサブバッテリには悪くないかも知れません。
少し、使ってみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?