見出し画像

久しぶりの朝の散歩 遅い季節の移り変わり

朝、ようやく涼しくなったので 久しぶりに散歩に出かけました。
まだ、少し汗ばむ感がありますが 何とか動きやすくなってきました。

芙蓉や木槿がまだ結構咲いてるのに驚きます。
向日葵も、ちょこちょこ咲き残ってます。もう10月だよね・・(^_^;)
キバナコスモスは、夏場から咲いてたので盛り。ただ、通常のコスモスはまだこれからって感じ
彼岸花も、少し遅め いつもなら終わってる感じですが・・
朝顔までまだ咲いてます(^_^;)
神社に菊の風鈴 これもちょっと不思議な感じ
狛犬が菊に模様替え 本来なら、ぼつぼつそういう時期なんですよね・・

 今年の猛暑の影響は、ニュースなどでも耳にしましたが、近場を歩いてみても、確かに季節の移り変わりが遅い感じです。

 夏の花がまだ、結構残ってます。
 芙蓉もですが、向日葵や朝顔は、流石に少し違和感。

 神社の風鈴が菊と言うのも、今年ならではかなぁ・・・
 で、肝心の菊は、まだちょっと先ですよね(^_^;)

 まぁ、気温が落ち着けば徐々に追いついていくとは思いますが。

 近年にない、少し不思議な感覚を味わいました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?