見出し画像

2023年秋アニメ 感想

2023年 秋アニメも一通り開始。
 最近は特番で初回一挙放送などあったりアピールも様々。
 私は、好みが偏ってるので、あまり観てませんが幾つか視聴した感想など。

薬屋の独り言

前評判が高かったので、初回三回一挙放送・配信を観て面白かったので継続。
元は、小説家になろう なんですね。
中国なのでしょうが、具体的に国名は出さず・・
キャラクターもお話も分かりやすく、楽しんでます。
取りあえずアニメ視聴終わってから原作に手を出してみようかなと考えてます。

シャングリラ フロンティア

 作品名と、主人公のビジュアルは知ってました。
Kindle無料で一巻があったので、読んでみて、結構面白かったため
アニメも視聴してます。

 バーチャルゲーム系だと、SAOやイタいのは嫌なので、防御力に極振りしました・・等を視聴してましたが、色々バリエーションも増えたんだなと思いました。

 あまり、深く考えずに軽く視聴出来るのがいいかな。

ティアムーン帝国物語

 革命で、断頭台送りになった主人公の帝国皇女が、何故か数年前にタイムリープ。
 自分の運命を変えるために、あれやこれやと奔走すると言うお話。

 同一のネタは溢れかえってる感じですが、キャラクターが可愛らしいのと、ストーリーが明快なので楽に視聴出来てます。

 小説やコミカライズからはかなり端折ってるらしいですが、1クールでどこまで描くか決めてるでしょうから、この辺は難しいところかな。

 原作を読んでみるのも面白そうかなと思ってます。

ゴブリンスレイヤー 二期

魔物のうち、ゴブリンだけを刈り続ける主人公と、それを取り巻く人達の物語。

 残虐な描写もあり、好みの分かれる作品ですが 一期が割と面白かったので、視聴。

 新キャラが出たり、一期とは少し違う確度で序盤の話は進んでます。
 若干モブ系の作画等が微妙な所もあるかなぁ・・。

 後、見放題配信がabema限定なのでnasne使って録画視聴。
 最近、配信系は見放題が特定サービス独占と言うのが結構ありますね。

 自社で作ってる作品は仕方ないとは思うんですが、一期はそうでなかったのに、二期は独占・・とかだと え? と思う事も。

 各社思惑はあるのだと思いますが。

 他にも幾つか観た物はありますが、また改めて・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?