見出し画像

ヤマノススメ 24巻 発売

しろ さん作 コミック ヤマノススメの24巻が発売されました。
Webでも読んでますが、電子書籍にて購入。

昨年のアニメ4期で一通りの区切りがついてますが、原作の方は富士山登山以降も続いております。

 24巻では、立山連峰に臨むあおい達。
 かえでさんは、剱岳へ単独行。 あおい達は、黒部ダムを越えて立山へ。

 一区切り目標としていた山を登った後、次に何を目指すか・・と言うのが、各々のテーマになっている感じです。

 時間的には、高校2年の夏に入ってからがずーーっと長く続いている感じですが、どこまで行くかな・・と、取りあえず楽しみに読んでます。

 そういえば、ゲームも出ていたのですね。

 アドベンチャー+スゴロクだそうですが、流石にちょっと高いかな。
 こういうのは、ファンアイテムかな・・とも思いますが。

 そのうち、またアニメ続編やってくれないかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?