見出し画像

散歩 ツツジ 他 春の花  E-M1 MkIII マニュアルレンズとマクロにて

朝の寒さも緩み、散歩に出かけやすくなったので ぶらりと出てみました。
E-M1 Mk III に25mm F1.8の中国製マニュアルフォーカスレンズと、Zuiko Digital 35mm F3.5 マクロがお供。
M.Zuikoでなく、Zuiko フォーサーズレンズです(^_^;)


道脇にオオツルボ 結構植えられています。
ヤグルマソウも、結構咲いてきてました。

たまに、マニュアルレンズを使うと、ちょっと面白いですね。
ピントが甘かったりもしますが、その辺りはご愛敬。
EVFの拡大機能があるので、大外しする事はありませんが。

公園に着いてからは、マクロレンズに切り替え。
AFが使えるのは、やはり便利です。マイクロフォーサーズレンズの方が小型なんですが、使用頻度を考えると、フォーサーズとアダプタでいいかと、使い続けてます・・(^_^;)


アヤメ そろそろ咲き始めてます。
シャガ ちょっと寄ってみました
ツツジも綺麗に咲いてきてます
寄ってみました。
薔薇もそろそろ
神社裏 いつもの猫 寄ってきてくれました

色々は花が咲いていて、ゆったりとした時間が過ごせました。
猫も、足下に寄ってきてくれて癒やされましたし。

皆様もよい週末をお過ごしください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?