見出し画像

少し期待 WindowsフォトのiCloud連携

Windows 11向け11月のアップデートでiCloudとWindows11の連携が強化されるとの発表がMicrosoftよりあったとの事です。
個人的には、少し期待。
写真関係は、iCloudで管理していますが、困るのがWindowsPCでの管理。
一応Windows用のiCloudアプリはあるのですが、正直作りが適当。
 写真の同期はされるものの、サムネイル生成が遅かったり閲覧性が悪くて使う気になりませんでした。私の場合アップロードされてる容量もでかいので尚更(^_^;)

殆どの作業は、Apple製品で行っているので大きな問題はないのですが、Windowsをたまに使っていると

 あー・・使えねぇ・・・

 となります。
 気合いを入れてあれこれ探す根性はないし・・
 Windows標準のフォトも機能的には微妙ですが、直接連携出来るとなればそれなりに使えそうです。

 取りあえずリリースを待って使ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?