見出し画像

京極夏彦さん 鉄鼠の檻 ミュージカル化

京極夏彦さんの小説 鉄鼠の檻が、ミュージカル舞台化されるとの事です。

同士の前作に当たる魍魎の匣も舞台化されていたとの事も知りましたが、なかなかスゴイと思いました。

箱根の禅寺を舞台にした、殺人事件を扱う本作ですが、シリーズ中でも難解と言われてます。

 長いですし、作中の話も禅問答みたいな物もあって、なかなか理解しづらい。
 更に、禅寺の中の話なので、作中に登場する人物は僧侶が多い。

 魍魎の匣は、コミカライズにアニメ化 実写映画 等も行われてますし、舞台にしても映える部分があったと思いますが、この作品はどうかなぁ・・(^_^;)

 ちょっと興味はありますが どうしようかな・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?