見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険 ミュージカルを観に行きました

帝国劇場で行われた、ジョジョの奇妙な冒険 ファントムプラッド ミュージカルを家族で観に行きました。

 妻と長女が非常に乗り気だったため、予約。
私と二女は、付き合いと言う感じでした。

ニュースにもなってますが、当初予定がずれ込んで、12日が初日になりました。

 予想外の初日となり、東宝の重役が冒頭謝罪されてましたが、私達に謝罪されてもな・・と言う感じはありました。
 形としては、やらざるを得ない立場だとは思いますが。

 舞台は滅多と観ないのですが、楽しめました。
一部は、一応連載時 単行本 アニメと観ています。
 ジョースター邸崩落までの一部と、後半吸血鬼化したディオとの対決という二部構成。

 尺的に、後半は省略された所やキャラクターもありましたが、これは仕方のない所かと・・

 各種演出や効果等も豪華でした。

 ディオ側のキャラクター内面に結構焦点が当たっている事や、JOJOとディオ 双方の実父がクローズアップされていたり、個人的には面白かったですが、映画やドラマ、演劇をよく観に行く妻は、少々微妙だったとの事。
 初日である事等もあるかな・・と話してましたが。

 長女は、満足している所もあれば、ここは・・と思う所もあり・・

 物語自体は完結しているし、基本の流れは変わらないけど、どこに焦点を当てるかで、色々と幅が出るな・・と二人で話していました。
 

 妻は、後日また観に行くとの事です(^_^;)

 終わった後、色々と家族で感想を言い合ったり、なかなか面白い経験になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?