見出し画像

タイトルで煽る記事・・・iPad mini とKindle Fire


Smart Newsに流れてきた記事・・・タイトルで

  何これ?

と思って読んでみたら、記事内容とタイトル殆ど関連無し。

ただ、軽いタブレットが欲しくてKindle Fire  HD8を買っただけの話で、iPad mini 6と比較した訳でもありません・・。

タイトル詐欺と言う奴?

 あまりにアレなので、旧機種ながらFireHD7とiPad mini6thを所有している立場から少し比較データを。

 性能的には数倍レベルのベンチマーク差があります。値段を考えれば当然ですが・・

Antutu 比較


 機能的にも、Fireは、Androidベースなものの、Amazon専用端末のため、サービス、用途が限られます。
 iPad mini 6thは、サイズこそ小さいですがM1シリーズ搭載のPro Airを除けばハイエンドに近い性能で大抵の用途はこなせます。

 操作感も全く別物。
 Fireは少し重たい操作になると、もたつきますが、iPadではもたつきを感じる場面はありません。

 そもそも、価格帯もターゲット層も異なる機種を引き合いに出して、キラーも、へったくれもないと思います。

 せめて、比較に出すなら同サイズのAndroid端末、NECやLenovo辺りにしてくれないかな・・。

 
 こういう記事にいちいちマジで反応するのもバカだと思いますが、流石にちょっとな・・と思ったので(^_^;)
 
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?