見出し画像

デジカメ 品薄? GRシリーズの受注停止 OMDSも・・

GRIIIシリーズの受注に生産が追いつかず一時受注停止になったとのニューズが流れました。

高級コンパクトデジカメとしては、最近富士フィルムのX100VIが登場して人気になっている事から、その流れでGR IIIも需要が上がったのかな・・と思ったりしていました。

ただ、Facebookに流れてきたニュースで、OMDSもE-P7やE-M10の供給不足を告知していました。

この辺りの製品がそこまで売れているイメージはないので、何だろうと思ってます。
コロナ禍以降、半導体関連の部品調達難は言われ続けてますが、OMシリーズに関しては、こうしたアナウンスもないので。

 また、SONYやCanon Nikon Panasonicは、そうしたアナウンス出してませんね・・

 メーカーの調達力が影響しているのか。
 当面、買い換え予定はないですが、供給が落ち着く事を祈りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?