見出し画像

ワイヤレス充電規格 Qi2の現状と言う記事を見て・・

ワイヤレス充電規格Qiの後継であるQi2 対応充電器が出てきているとの事ですが、記事を見ると Androidで使うには、まだ早いのかな・・と言う感じですね。

他にも下記の様な記事を見つけました。

本体側がQi2に対応してないと、Qiの下限レベルの電力供給・・5Wでしか充電されない様です。

 今後、どの程度の機種が規格に対応してくるか次第で、普及度が変わってくるかな・・。
 ただ、Androidって結構独自の高速充電規格を採用している機種もありますし、どうなるかな?

 iPhone用として見るなら、規格が標準化された事によって、純正充電器以外でも高速充電が可能になり、価格もこなれて来ているので良さそうです。

記事中では、エレコム製が紹介されてますが、Ankerも出してますね・・

セール時にでも買ってみようかな・・(^_^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?