見出し画像

これからの時代の「AI PC」たる条件 と言う記事を見て・・


記事を見て


IntelがCore Ultraを売りたいのと、Microsoftが Copilotを普及させたいのは、分かるけど、なんか 一方的にこんなの定義されてもねぇ。

 と、思ってしまいました。

 AIの高速化にNPU搭載は分かるとしても、Copilot専用キーは要らなくないかなぁ・・ (^_^;)
 こんな事で、独自キー増やされても面倒臭いし・・

AMDやARM系に対する対応策としての、新しいブランド化戦略だとは思うのですが、個人的には Core Ultraも馴染みにくいんですけどね・・

 多分、このブランド搭載PCを買う事は無いかな・・
 次にパソコン買い換えるとしても、ゲーミングPC系かミニPCでしょうし、搭載CPUとかは、AMD系にする可能性が高いかなぁ・・(^_^;)

 今後、Windows系は、Quallcomの独占契約終了後、他社参入でARM系が強化される、なんて噂もありますが、どうなるかな・・

 各社色々な思惑がありそうなのは、ウォッチしていて面白いとは思いますが、迷走気味になると 買う方は戸惑いますね(^_^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?