見出し画像

SHARP AQUOS R8 R8 Pro発表

SHARPがAQUOSシリーズの新型Androidスマホ R8とR8 proを発表しました。

 情報を見る限り、R7の後継がR8 Pro。
 カメラ機能他、性能を控えめにして、コストダウンを図ったのが R8の様です。

 R6が10万前後の値段設定だったのが、R7で20万近い価格設定になったため、後継ではモデルを分けた感じでしょうか。

 1インチセンサーは、proのみ搭載なので、そちらを求めるならpro一択でしょうけど、価格はR7と同等か下手したら上がる?(^_^;)

 一般人は手を出しづらい価格ですね。

 R8もSnapdragon GEN2に8GBメモリ256GBSSD構成ですから、10万円台半ば位になりそうで、簡単に手を出せる感じではなさそうですが。

 犬猫の認識AI等は面白そうですけど、個人的にはこの辺使うならカメラ買うかな・・(^_^;)

 AF機能では初代のR6が遅く、R7ではそれなりになったとの評価でしたが、今回はどうかなぁ・・・

 個人的に当面スマホの買い換え予定はないし、買い換えるとしてもiPhoneでAndroidのハイエンドを買う事はないですが、実機レビューは少し期待したい所です。

 国内メーカーとして、頑張って欲しいですしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?